遠い世界

離人症の私と日々のこと

動き回る仕事

お久しぶりです。

年が明けていました。もうすぐバレンタインデーですね。

前回の投稿からこっちまでの間に、ア○ナナとうた○リにハマりました。

 

何だかんだ、まだ同じ会社にお世話になっています。

評価は中の下から下の上ぐらい、ボーナスとか昇給も同期と比べたら全然ですが…

 

課長にぼろくそ言われたり、総務部長に泣きついたりと様々あった秋ですが、その後進展がありました。

(課長の名誉のために言い添えると、とても部下思いで良い人なのです。強面ですが)

課長と総務部長が、私の睡眠外来の主治医と面談をしてくださったのです。

 

ちなみに、何故か私は同席してません。

課長に一応進言しましたが「お前来ても仕方ないやろw」と一蹴。

いや、えっと、私の話をするんじゃないんですか…?

 

で、主治医から上司にいろいろ病気のことやら何やらを説明してもらい、上司から主治医に職場での状況を説明してもらい。

さらに産業医と、私も交えた話し合いの結果。

 

「異動も視野に入れた仕事の配分を行う」

 

…はい。

そうですよね。

今の部署、デスクワークばかりですしおすし。

 

動き回ってさえいれば、仕事はそれなりにきちんとこなせるのです。

だから、サーバーラックの点検とか端末設定とか、動き回る仕事があれば課長はすかさず拾ってきて、私をそちらに回してくれます。

 

ですが、結局のところは他部署支援。

私の部署の本質は開発なので、デスクワークからは逃れられない運命に…。

なので、可能な範囲でデスクワークから遠ざけ、動き回る仕事が多い部署に配しよう…という方向に考えていただいているようです。

なかなかないです、入社2年の仕事できない若葉ちゃんに、ここまでしてくださる企業。本当に良いところに就職できた…

 

産業医「京都から大阪まで歩く仕事とかあったら、ちょうどいいのにねw」

 

…それは勘弁願います。